こんばんは、
どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
https://twitter.com/#!/daisukee
最近お友達になった、バランスボールの上に座って記事を書いています。
もともとランニングの時にひざの違和感を解消するため
太もものトレーニング用に買いました。
下半身の強化や体幹トレーニングにはなかなかいい感じです。
ところが、パソコンに向かう時間が極端に長い生活をしてきたためか、
イスの背もたれがなくなったら、背筋がかなり弱っていることに気づきました。
いろいろなことを試しているとたくさんの気づきがあります。
身体の変化もそうですが、ショップ運営でも同様です。
まずは、行動に移して、試した結果を確認するというプロセスが大切です。
さて、もしもドロップシッピングではツールやサービスのリリースなど
さまざまな取り組みが行われています。
今日は、最近発表された株式会社もしもに関するニュースをいくつか紹介します。
(1)リンクペタ郎くん
最初は、6月6日に発表された「リンクペタ郎くん」の更新です。
□ 「リンクペタ郎くん」がリニューアル
https://www.moshimo.com/shop/service/petarou/index
リンクペタ郎くんは、用意されたバナーをブログやサイトに貼るだけで、
特集されたショッピングページに誘導することが可能となる広告素材です。
素材には、
バナー?120 x 60
バナー?120 x 120
バナー?120 x 600
バナー?468 x 60
会場名
URL
などが用意されていて、デザインされた素敵なバナーをページや
ブログの記事の中、サイドバーなどに貼り付けることができます。
例えば、「おとなのホビー」だとこのようなページにリンクします。
このページでお客様に購入いただけると、ショップオーナーの売上にカウントされます。
ブログの記事に貼る場合は、ただ単に貼るだけでなく、
リンク先に並んでいる商品を購入すると考えられるお客様像(ペルソナ)を
明確にして、その人が関心を持つ記事を書くことが鉄則です。
(2)インフォグラフィックで見るアフィリエイト業界10年間の推移
アフィリエイトチャレンジを提供している株式会社もしもですが、
2002年から現在まで10年間の国内アフィリエイトの歴史について
インフォグラフィックを作成したというプレスリリースが発行されました。
□ インフォグラフィック 日本のアフィリエイトの歴史
https://www.moshimo.com/news/release/detail?id=123
私自身、はじめてアマゾンアソシエイトのアフィリエイトタグを
ブログに貼ったのは2005年だと記憶しています。
訪問者の方にアマゾンで本を買っていただいて成果は時々あるものの、
お金が振り込まれる額には程遠く「大してお金にならないな。。」
というのが感想でした。
しかし、今思うとその頃からの試行錯誤の積み上げが
今の成果に生きているということが実感できます。
ドロップシッピングからインターネットのビジネスをスタートした方は
ショップ運営で販売力を身に付けたら、アフィリエイトも取り入れて
ショップオーナーだけでなくサイト運営者を目指すのも道の1つです。
ドロップシッピングで商品を確実に販売できるようになったと感じたら、
アフィリエイトチャレンジを受講しても良い時期でしょう。
□ アフィリエイトチャレンジ
http://msm.to/Kz8VUk
私もこっそりハンドルネームで受講しています。
見つけたら友達申請してください(笑)
(3)あやこのトライ実践ドリル
もしもドロップシッピングに登録して、ショップ運営をスタートしたものの
「何から手を付けていいのか分からない」という方のために、
月商10万円を目指す『あやこのトライ実践ドリル』が2012年5月31日にリリースされました。
詳しくは、下記のリンク先の私のブログ
「もしもドロップシッピングで初心者が成功する方法」でも
記事にしましたので、参考にしてください。
□ ドロップシッピングでSEOの具体的な作業手順を学ぶ方法
http://begin-moshimo.seesaa.net/article/273542277.html
SEOに取り組みたいけど、何から始めたら良いのか分からないという方は、
『あやこのトライ実践ドリル』の通りに進めて、ショップやブログを
検索エンジンで上位表示して売上につなげましょう。
特にSEOの作業のコツを掴むことが次のステップにつながります。
他にも、5月には『イージー★ライター』のブログ執筆機能、
売ったら賞金チャレンジなど、いろいろな企画が随時更新されています。
これからも、もしもから目が離せません。注目です。
最後に、明日6/8(金)までのキャンペーンの紹介です。
Yahoo!リスティング広告が実施している
広告費を最大で30,000円をプレゼントするという
超目玉キャンペーンも明日までとなりました。
明日、2012年6月8日(金)18:00までに新規に登録し、
6月13日(水)18:00までに入金すれば、初回の入金額に応じて
広告費がプレゼントされます。
広告というと少しハードルが高いと感じている方にも
お試し用の広告費をプレゼントしてもらえるのは魅力だと思います。
もしもドロップシッピングで使う場合の登録方法と合わせて
こちらで紹介していますので参考にしてください。
●Yahoo!リスティング広告への登録方法と広告費30,000円プレゼントキャンペーン
http://begin-moshimo.seesaa.net/article/271245040.html
では、今週も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
次号もお楽しみに。
※この記事は2012年6月7日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。
メルマガのご登録はこちら