こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
2015 Tour of Japan #1 Sakai / musumemiyuki
もしもドロップシッピングで開催されていた「家具・寝具ショップ作成コンテスト」の結果が発表されました。
家具・寝具ショップ作成コンテストは2月時点でゴールドランク以下のもしもショップオーナーの方が対象ですが、しっかり売上実績がある方が入賞されているという印象です。
売上以前に大切なショップオーナーが実践すべき2つのこと
中でも私が嬉しかったのは、優秀ショップに選出されたショップの中には研究生を受講中の方や、過去に講座をご受講されていた方も多く受賞していることでした。
さらには、できすぎコミュニティで積極的に取り組まれた方もいらっしゃいました。
ドロップシッピングのショップ運営で最も重要なことは、
何よりもまず、ドロップシッピングのショップ運営を継続していること。
そして、利益を伸ばす上では、お客様視点でのショップ運営を軸としたSEOを展開していること。
ショップオーナーとしてこの2つを実践していることが売上以前に必要なことだからです。
まずはゴールドランクを突破して月商30万円を越える
ところで、優秀ショップには5,000円が授与されます。
単純に売上に換算するとおおよそ5万円程度の売上に相当する成果が得られます。
これだけでも価値のあることです。
しかし、選ばれた優秀ショップの価値はそれだけではありません。
コンテンストの狙いを裏側から考察すると
「コンテストの基準を満たすと、それ以上の売上成果につながるということを想定している」
ということができます。
このような基準を満たすショップで売上を伸ばして、
「まずはゴールドランクを突破して月商30万円を越え欲しい」
というもしもドロップシッピングからのメッセージのようにも受け取れるのです。
SEOを軸としたショップ運営の最初のステップ
次に「家具・寝具ショップ作成コンテスト」の優秀ショップの選定基準についてです。
この選定基準こそが、SEOを軸としたショップ運営の最初のステップそのものです。
選ばれた優秀ショップのレベルに達して、初めて成果につながる可能性があると考えましょう。
公開してくれている優秀ショップのアプローチをチェックして、すぐにでも自分のショップ運営に取り入れてみてください。
決して特別なことをしている訳ではありません。
「初心者が家具・寝具を売るための4ステップ」を参考に、順序立てて取り組めば十分に優秀ショップのレベルに到達できると思います。
□初心者が家具・寝具を売るための4ステップ
SEOに強いショップの基本を学ぶ
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【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)
(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
2009年もしもドロップシッピングに登録。
もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。
□どろっぷしっぴんぐ研究所
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それでは次号もお楽しみに。
※この記事は2016年6月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。
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