こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
Royal Mail Morris Minor van / Hesterjenna Photography
2011年にスタートしたこのメルマガもお陰様で4年が経過しました。
これまでのご愛読に大変感謝しております。
そこで、今週は節目ごとに発行してきた記事を振り返ってみたいと思います。
創刊号
【研究所公式】メルマガ創刊号:ドロップシッピングの3ステップ
「可能性をあきらめない限り夢は実現する」という言葉を紹介しました。
この公式メルマガの原点となる記事です。
ショップオーナーの皆さまにな、どのように目標達成するか自ら考え、
ショップ運営で実践し、次々に目標をクリアして可能性をあきらめずに、
ドロップシッピングを収入の柱の一つに育てて欲しいと願っています。
これからも皆さまの夢の実現に向けてお手伝いしていきます。
1周年
残念ながら、記事中に書いたスザンヌさんのデトックススープは続いていませんが、
30日間チャレンジを行ったことで習慣化したことがいくつもあります。
ウォーキングは真夏を除けば今はほぼ毎日ですし、
もともと本はよく読んでいましたが読書の習慣が変わりました。
ぜひドロップシッピングの作業でも30日間チャレンジを試してみてください。
2周年
記事を探したのですが、研究生制度のスタートの時期と重なっており、
メルマガ2周年は忘れていたかのように特に言及していませんでした。
しかし、
——-
ドロップシッピングを始めましたが、なかなか商品が売れません。
どうしたら商品を1つでも売ることができるのでしょうか?
——-
という質問に対して、ドロップシッピングの売上についての考え方を書いています。
多くの方に共通する質問の内容だと思いますが、
まだ1つも売れていないという方はよかったら読んでみてください。
3周年
【研究所公式】研究生制度で月商10万円超が達成できた理由とは?
どろっぷしっぴんぐ研究所が主催する研究生制度の
アンケート結果を元に、受講者様の声を紹介しています。
初売上を達成したら、次の目標は月商10万円です。
ドロップシッピングの場合では、集客が少し高いハードルになりますが、
月商10万円以上の売上を達成するショップオーナーの方の特徴としては、
とにかく作業を一通り最後まで実践していることが挙げられます。
まずはチャンスを多く作るということが売上の原点だからです。
4周年
【研究所公式】未だ売上ゼロ。そのとき何をモチベーションに継続すればよいのか?
節目の時期の記事を一通り再確認してみて、
やはり売上ゼロからの脱出については何度も触れている事に気づきます。
先日開催したショップ運営相談会でも、売上ゼロからの脱出については
半分ほどの時間を取ってお話しましたが、考え方を理解するかしないかで
後々の結果が大きく変わってきます。
このメルマガでもドロップシッピングの基本的な考え方については、
これからも随時お伝えし続けたいと考えています。
さて、この4周年を記念して、
どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガも新たなステージを目指します。
来月からは、新たな執筆メンバーに加わっていただけることになり、
さらにパワーアップして発行してまいります。
パソコン初心者の方、SEOを実践している方、デザインやサイト制作に感心のある方向けに
もしもショップオーナーの皆さまにいままで以上にバラエティに富んだ情報をお伝えできると考えています。
ぜひ、6月以降のどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを楽しみに、
今後もお読みいただけると嬉しいです。
それでは、次号もお楽しみに。
※この記事は2015年5月28日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。
メルマガのご登録はこちら
ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!
どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。
上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。